好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1028冊目

粟米湯さんの『アリス・マーガトロイドは仕事を選びたい!!』

f:id:hanbunningen:20160113134524j:plain

 

レミリアとのゲームに負けたので、1日メイドをする事になったアリスは……

 

あとがきのノリがなんか色々とおかしいし、相当苦心したんだろうなぁ…と感じられたり。

レミアリでもあって、パチュアリでもあって、何よりメイドアリスと上海が可愛いらしい。

レミアリは『世界でいちばんお姉さま!!』でもやってたし、意外と相手を気遣うところを見せるレミリアはいい当主(でも一番印象的なところは美鈴にひっつくところ)。あとはやっぱりメイド服アリスが意外とお茶目なところとか、最後はパチュアリで終わらすところとか、久しぶりに出てきた霊夢とか、細かい部分までみんな可愛く素敵に作られてる本だよ。1年待った甲斐があったよね。。と言いたくなるような感じです。。はい。