好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1013冊目

 サカナキドリさんの『bitter⇒sweet』

f:id:hanbunningen:20160101121039j:plain

 

サグメが起きている現の世界へやってきたドレミー、サグメはなんでドレミーがやってきたのか分からないし、ちょっと厄介そうにしつつも当たり障りなくドレミーに応対して……

 

ドレサグネタの本の中じゃ今までで一番良かった。って本。特に13~20ページのドレサグの言葉の応酬はもう何度も読み返すくらい良い。他に買ってきた同人誌読まずにここだけ読み返してる気がする……。。

余裕たっぷりな表情なのにちょっとつつかれると崩れるドレミー、自分の能力のせいであそこまで言われないと本音をぶちまけられないサグメ。なんかどっちも頑固で意地張ってて良い…。どちらの方が上手とかそういうのもなくて、本当にただ意地を張っているだけ。そこから出てくるこのドレサグのかけあいがすごく素敵。

 

あと、最後のサグメの夢に出てくるドレミーが可愛いよ。