好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方彩幻想プレイ日記 その3 

ネタバレ注意。

の前に注意事項

クリア後にセーブすると現在の体験版の時点では戻れないっぽいのでクリア後セーブデータとラスボス前セーブデータは分けておいた方がいいよ…。

上書きしちゃった。。まぁ一応クリア2時間前のデータが残っているから暇な時があればそこからやるかもしれない…。

 

休み中やってたのでそのまま最後までクリアしてしまった…。スキマを全部埋めてないし、実績も歯抜けが多いし、絡繰城みたいなめんどくさそうなところは完全に放置してる……。まぁ正規版が出たらここらへんはやるよ…。2時間分をまたやり直す気力今はないし。。

 

大体クリア時点の編成、2時間前のデータから引っ張ってきてるから200くらいレベル高くしてクリアしたけど。マエリベリーって誰だ?って一瞬思っちゃうよね。

f:id:hanbunningen:20151224093710j:plain

 

f:id:hanbunningen:20151224093846j:plain

以下クリアまでのプレイ方法。

 

10時間以上プレイするとなんかめんどくさくなったので、クリスタルをとりあえず破壊andスキマを埋める。

旧都に100万つぎ込んでレベルを最大にすれば非常に強力な装備が買えるようになるので、これをまず1人分買う(自分は妖夢用に日ノ本を持たせた)。防具はとりあえず無視。レベルアップ費用+武器費用で220万かかります。ここに至るまで他にお金をつぎ込まない方が楽かも。お金が足りなかったら早苗さんに頼ろう(前記事の真ん中らへん参照)

そうするとラストダンジョンの雑魚敵をゆっくりも含めてほぼ瞬殺出来るようになるし、エリアボスも楽に倒せるようにのでこれでレベル上げをする(早苗には幸福の首飾りを装備させておく)

早苗さんのレベルがある程度上がったらまた前記事に書いてるように早苗さん1人でお金を稼ぐ(装備を幸福の首飾り→めで太鼓に変えておく事)、これで2人目以降の旧都の武器を買えるくらいまで貯める

以下繰り返しでレベルもお金も比較的楽に貯まります。2時間でレベルが150~200アップ、5~600万円くらい溜められるはず。お金は早苗さんのレベルに依存するけどね。

 4人以上に旧都武器を持たせればラスボスだって瞬殺出来る。旧都の防具はギガントボスに挑まない限り今のところ必要ない気もするしまずは武器だけ揃えよう。攻撃は最大の防御。

 

とまぁ体験版時点ではとりあえずプレイ日記ここまで(たぶん)…正規版来たらきちんとやりこみます。あ、ラスボスもストーリー前作と繋がっていて前作やった人なら楽しめるネタだったよ。

攻略情報その他はもっときちんとしたところに任せます。彩幻想はレベルを上げて物理で殴ればなんとかなるゲームだよ?