好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方彩幻想プレイ日記 その1

夢中迷走 東方彩幻想

 

f:id:hanbunningen:20151221222144j:plain

 

ようやく東方彩幻想が出たよ!まだ体験版扱いだけどもきちんと遊べるよ!(タイトル画面のキャラは起動ごとにランダムで変わるっぽい)

 

ツクールの東方ゲーの中では魔幻想をたぶん一番やりこんだので、それの続編が出るのは嬉しいね。基本は前回と似たようなシステムでも、仲間やスキルなど含めてちょっとずつ修正されてる+新規要素で手探りのプレイ感が満載で面白い。

特に今回はお金がすぐに消える上に集まりにくい、最初にどう使うかで結構進行が変わってくる気もする。とりあえず最初はwikiとか見ずにやりたいので使える施設で新しいもの(銀行、農場、道場)は全部使ってみました。どれも時間をかけないと成果が出ないシステムでまさにやりこみ用のゲーム…。

とりあえず今日は紅魔館手前まで来ておしまい。今のところは全滅もしてないしボスもわかさぎ姫と三月精の家のところにいた妖精を倒したくらいかな…エリアボスのグリズリー?みたいなのに挑んだら死にかけたけど。

 

 

あとカンテラどこ……人里にあるの……?