好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1001冊目

1人で1000冊分の感想を書くのは1年かからずに出来るんじゃないかな…。1日3冊感想を書くだけだよ! と思ってこのブログの1冊目を見たら今年の3月だったし…。”タグ付けされててあとで読みたい東方同人誌を探しやすく、大量に感想が書かれたサイト”がなかったから自分で始めただけですけどね。お勧め本が探しやすくなってるかどうかは自分にはよくわかりません(というかこれでも書き足りないって思ってるくらいだし…)。

そういえばどこかの同人サークルでハヤカワSF文庫の感想を1000冊分書いたキチガイめいた同人誌がありましたね…20年くらい前のやつで知り合いに見せてもらっただけだから現物は持ってないけど…

とまぁ東方にあまり関係ない話題をしてから何事もなかったかのように1001冊目の感想。

 

アンコール62℃さんの『スキって言うなバカ』

f:id:hanbunningen:20120704094812j:plain

 

「じゃあさ、私に

どんな扱いして欲しいの…?

大人?

友達?

家族?

……ねぇ言ってよ

魔理沙」

 

 

魔理沙の家にやってきた咲夜さん。咲夜さんは勝手に魔理沙を着替えさせたりして遊ぶ

と、魔理沙はちょっと怒って…。

 

咲夜さんが告白めいた事を言っているのに、魔理沙は上手く答えられないし子供みたいだし…そもそも咲夜さんの方だってあまり強くは行こうとはしないヘタレな部分がある。こんなグダグダ感溢れる会話こそまさに咲マリだよね…って思えるような本。最初から最後まで咲マリらしいなぁ、って会話で咲夜さんはやっぱりどこかちょっと抜けている。魔理沙に怒られてから真顔で弾幕勝負をしましょう、とか言ってくる咲夜さんはちょっとアホの子っぽいよね(これがいいんだけども)…。