好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 999冊目

チタンあるみナイドさんの『霧雨ちゅっちゅ蒐』

f:id:hanbunningen:20111214164746j:plain

 

タイトル通り魔理沙がいろんな子にキスするシチュエーションを集めた小説の短編集。

 

連作短編集だとしたら魔理沙があまりにもジゴロすぎるような気もするけども、そんな事を匂わせる描写はないので各エピソードが単独な短編集。。だよね?

霊夢、にとり、アリス、パチュリー、フラン、小悪魔、咲夜。と小悪魔以外は割と見るカップリングで(咲マリも良く見るカップリングだよね!)、それぞれのシチュエーションで魔理沙と相手がキスをする。どれも甘ったるいシチュエーションで途中にある挿絵も相まってにやにやできる。酔っ払った咲夜さんに絡まれてキスするまで離してもらえない咲マリエピソードが好き。