好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 995冊目

LeimKissAさんの『魔法メイドmikomiko咲夜 ~覚醒編~』

f:id:hanbunningen:20151214220406j:plain

 

レミリアが拾ってきた霊夢。

レミリアは咲夜にこの霊夢を紅魔館に置いておきたいと言い出し、色々とあって咲夜さんを詰ってしまう。そして咲夜さんはどこか壊れてしまい魔法メイドmikomiko咲夜として覚醒し……。

 

色々とキャラ崩壊しているけども、ギャグ漫画としてすごい好きなシリーズ。特に咲夜さんがひどい。この覚醒編はまだ覚醒する前なのにそれでも既にもうね……。レミリアに……するのをあんなに熱く語るし、言葉の意味を誤解するしで…。この先の巻がひどい展開が想像出来るようなオチ。咲夜さん以外でもめーりんがするめーさく妄想や霊夢の彼岸での扱われ方などネタが満載な本。

 

この魔法メイドmikomiko咲夜シリーズは4冊出ているものの、古い本という事もあり今は現物を入手しずらいです。それでも読みたいと思った人にはDLsiteで総集編が出ているのでそれでどうぞ(ステマ)。とりあえずこのブログでは1冊ずつ気が向いたら感想を書いていきます。

www.dlsite.com