好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 990冊目

馬の巣さんの『イナリさんと夏の日』

f:id:hanbunningen:20120403130004j:plain

 

子供時代のれいまりが藍と一緒に作って食べるいなり寿司。

 

夏といえばいなり寿司、だと思い込んでた。と作者さんのあとがきにあってだからこんな夏っぽい時期なんだなぁと思う本。

れいまり子供時代の話なので藍の設定やら他の設定やらはオリジナル要素が入っているものの、そんな事よりも美味しいものを美味しそう食べたり、楽しそうに作ったり寝たりするれいまりの可愛さが際立つ本。表紙にある今の姿そのままで服だけ小さいれいまりも可愛らしいし、中身にいるれいまりもすごく子供っぽくて良いよ。