好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 986冊目

 サイチルさんの『でかめり・夏』

f:id:hanbunningen:20121022093109j:plain

 

幻想郷にやってきた宇宙人のヒーロー、そのヒーローの力を貰っためーりんは巨大化して悪いやつと戦う事になって…

 

どこかで見たようなヒーローものなめーさく本。巨大化ネタは東方二次創作じゃあんまり見ない(他でもそんなにみないかな…?)ので、最初はちょっとこのめーりんは……と思ってしまうものの、めーりんの中身が変わっているわけじゃないし、ヘタレな咲夜さんも見られるしで最後まで読むとこれはすごいいいめーさくなんじゃないのかな…って思ってくる。

変化球なネタと王道なネタを上手く合わせてるからこそこの本は面白いよ。ネタじゃない部分として描かれるめーさく分は咲夜さんのヘタレさやめーりんの明るさがすごく楽しめます。