好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 984冊目

むらさきいろのよるさんの『Link*』

f:id:hanbunningen:20130320122522j:plain

 

 

小悪魔が魔理沙から手に入れた、外の世界の少女漫画っぽい本。パチュリーはそれを読みつつ眠ると”少女漫画っぽい夢”を見て……

 

パチュリーの夢の中、という設定でパチュこあ学園ものが描かれる作品。パチュこあで学園ものをやるのはすごい珍しい気がする。

現実の小悪魔はちょっと違う性格なのに、夢の中の小悪魔だってパチュリーと上手くやっていけそうだし、こあちゃんはすごい有能な従者。でも現実の方の小悪魔が最後にパチュリーに言う台詞にはやっぱり敵わないよね…。あの台詞は本当にパチュこあ好きなんだなぁって伝わってくるようなシンプルでいい台詞だと思う。