好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 974冊目

『theme ~kiss~』 

f:id:hanbunningen:20151207134917j:plain

めーさく合同誌。

kougin.web.fc2.com

めーさくだけでなく各部位でのキス、というのもテーマで多種多様なめーさくいちゃいちゃが見られるよ。

 

・ありこ(nano)さんの「メイドは縛られるのがお好き?」

腰へのキスがテーマ、冒頭作品らしい展開で面白い。まぁめーりんはヘタレっぽいからこうなるよね…

 

・紺堂(DOORS&FAJET)さんの「タイトルなし」

胸へのキスがテーマ、冒頭作品とは打って変わってかなり積極的なめーりん。

咲夜さんにここまで迫れるめーりんもなかなか……。

 

・モメヲ(GALP)さんの「La vie en rose」

手首へのキスがテーマ、あまりに自分に触りすぎてるめーりんに"しばらく触るの禁止”と咲夜さんが言ったら本当に全くめーりん咲夜さんに触れなくなって…

 

じらすめーりん、とそれに負ける咲夜さん。

 

・りく(Axion Channel)さんの「タイトルなし」

瞼へのキスがテーマ。めーりんの過去の記憶について訊いた咲夜さんは…。

意味深にキスする咲夜さんが良い。

 

・相島志楽(cube Drive)さんの「タイトルなし」

歯型、がテーマ。咲夜さんを起こした時に歯型が残る程度の疵痕を手首につけられるめーりん。何も分かってそうにないレミリアが可愛らしい。

 

・あさ(ちり綿じゃこ)さんの「タイトルなし」

耳へのキスがテーマ、大人って何なのか教えてくれる?とめーりんを押し倒す子供な咲夜さん。ここまでで止まってしまうあたりこの咲夜さんはまだまだ子供だよね…。

 

・えろ豆(ころもにゅ)さんの「ヘタレたれや」

額へのキスがテーマ、寝ている咲夜さんになら額へキスできるのでは…と思っためーりんだけども結局は…。

咲夜さんもめーりんもあと一歩って感じのめーさくもの。

 

・蜜蜂ハッチ(ついかパッチ)さんの「AttaCHMeNt」

腕へのキスがテーマ。咲夜さんとめーりんが付き合うようになって3ヶ月、思うようには上手く行かず咲夜さんは積極的すぎるめーりんに困り、めーりんの方は”咲夜さんが反応鈍くなった”と思い困り始める。公私混同をわきまえないようなめーりんの方にレミリアはキレて……。

 

なんかすごいレミリアが当主としていい事を言ってる。。そしていい事言ったのに蚊帳の外に置かれるレミリアさん、めーさく合同だからね。仕方ないね。

 

・ぴょんたさんの「タイトルなし」

鼻梁へのキスがテーマ、めーりんの台詞がなんか深い。

 

・赤(虹色回転機構)さんの「D.A.K.」

ディープキスがテーマ、口内炎を作りまくればめーりんが口に唾つけてディープキス

してくれるのではと思った咲夜さんは……。

 

アホの子っぽい咲夜さんとあまりそれを気にしてないめーりん。普通にディープキスを求めるだけでいいのでは……と思うけどもそこまで頭がまわらない咲夜にも思える。。

 

・森島コン(紺色ドロップス)さんの「タイトルなし」

脛へのキスがテーマ、どっちが従者なんだかわからなくらいかっこいいめーりんが見られます。

 

・アキラ(INDEX)さんの「タイトルなし」

指先へのキスがテーマの2ページ漫画。自然にここへキスできるめーりんの良さ。

 

・江口みえろ(ジッパリスト)さんの「ノースリーブ美鈴にしゃぶりつく咲夜さんを殺伐ラブで描きたくて紅魔郷を巫女を食べる美鈴を意識したらよく分からない物が出来ました」

 

腋へのキスがテーマ、タイトルが長い…。めーりんに謎のカリスマが感じられるような漫画で咲夜さんはどこかおかしい。というか全員おかしいよねこれ…。

 

・めえこ(アルパカ牧場)さんの「タイトルなし」

唇へのキスがテーマ。要は普通にキスがテーマの小品で、きちんとめーりんにキスしてあげる咲夜さんは良い子。

 

・だいたいこんな感じ(機巧堂)さんの「タイトルなし」

太ももへのキスがテーマ、王様ゲームで何故か縛られてる咲夜さんの太ももへキスする事になった美鈴は……。

案外調子に乗ってしまう美鈴、それにキレる咲夜さん、あまりに際どいと耐えられないレミリア、王様ゲームのとばっちりで倒れてるパチュリー、ちょっとこわいフラン。と大体期待しているような展開の紅魔館のみんなが見られて楽しい。

 

・sakura(DOORS)さんの「─回帰─」

腹へのキスがテーマ、一緒のベッドで寝ているめーさくもの。子作りが出来ないけどもそれはそれで……みたいな会話をするのが全年齢本なのになんかいやらしい。

 

・梅干(Lazy★Lazy)さんの「Please!Please!Please!!」

手のひらへのキスがテーマ、自分が寝ている間に魔理沙に侵入されて紅魔館が大変な事になり、咲夜さんの本気でキレられて危機に瀕しているめーりんはパチュリーに教えられた”誠意あるお願いの仕方”を最後の手段として使い…。

 

怒られてる最中にここにキスするめーりんも、これを教えるパチュリーもなんというか……そして、それにまんまとやられる咲夜さん。まぁめーりんは結局危機を回避出来ないんですけどね。

 

・ざわめきじゃんぼ(ざわめきじゃんぼ)さんの

背中へのキスがテーマ、咲夜さんの傷の治療中にいちゃいちゃするようなめーさく。

 

・D否(アンコール62℃)さんの

首筋へのキスがテーマ、めーりんを振り回していろんな表情を見て遊ぶような咲夜さん。他と比べて少し髪の毛が短めに描かれてるめーりんがボーイッシュに見えて好き。

 

・よぬ(よぬりめ)さんの「すこし昔のゆめをみた」

髪へのキスがテーマ。

昔、咲夜さんの手を引っ張った時に加減が分からないめーりんは人間の咲夜さんの手を折ってしまい……。それから一切触れようとはしなくなる。

それでも、ある日咲夜さんの方からめーりんにひっついて「もう大丈夫でしょう?」と言って…

 

最後の髪へのキスは”まだめーりんが咲夜さんに上手く触れられない”事を示しているような気もするし、昔よりはよっぽど距離が縮まった事を示しているような気もする。どっちにしろ、めーりんにひっつくところの咲夜さんはすごい可愛いです。

 

・レフトハンド(しぐれえび)さんの「ヒメゴト」

間接キスがテーマ、魔理沙と弾幕勝負してた咲夜さんのナイフがめーりんのところに飛んできて、めーりんはそれに間接キスをして…。

咲夜さんの方も後でこっそり…というのがまた素敵。

 

・いづみみなみ(七竈)さんの「タイトルなし」

首へのキスがテーマ。付き合い始めたのにまだキスすらしてないめーさく。めーりんは我慢出来ずに咲夜さんの首へキスをして…

 

何の前触れもなく突然首にキスをするめーりんの空気の読め無さ。まぁここまで強引にしないと進まないような気もするしね…

 

・凡(RUMP)さんの「タイトルなし」

喉へのキスがテーマ、咲夜さんに怒られて食事抜きにされてめーりん、だったら…”自分は妖怪なんだから食料が供給されないなら貴女を…”と咲夜さんをめーりんは脅かしてみるも…

 

涙目になる咲夜さんのところまでは、演技じゃなくてある程度素だった思うけどもそこから上手く切り返せる咲夜さん。やっぱりめーりんは咲夜さんには勝てない。

 

・ぶーわ(赤面と三角関係と私)さんの「完璧で瀟洒なメイドと居眠り門番さん」

頬へのキスがテーマ、子供時代の咲夜さんとめーさくを懐かしがるめーりん、と咲夜。

お互いに思い起こす光景が微妙に違うのがまためーさくらしい。