好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 963冊目

バイタルエリアさんの『奇跡の地球』

f:id:hanbunningen:20151202002515j:plain

 

夜が終わらない事を訝しがる魔理沙、一方アリスは魔理沙との夜をずっと続けたいので終わらせる気はなくて……。こんなマリアリが永夜抄異変を解決しにいき……。

 

永夜抄を真面目に描かずにネタにしているような漫画。アリスが夜を終わらない方が肝心の異変よりも魔理沙にとっては大事になってるし、最終的には輝夜も働きたくないからとアリス側について、魔理沙と永琳がそれに立ち向かう……というところで完全に戦いはこれからだエンドで終わる。この先も続けて欲しかったと思う一方で1ボス~6ボスまでマリアリネタで全部通した漫画なのでこの投げっぱなしエンドもありかもしれない…とも思う。まぁギャグ系統の作品なんだからこれくらいはいいよね。

 

ゲスト原稿はマリアリも永夜抄もあまり関係なくて妖夢や布都がネタの作品。うどみょんコントっぽいやつ好き。