好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 954冊目

 ベルの巣さんの『博麗神社の天邪鬼』

f:id:hanbunningen:20151128000832j:plain

”ひょっとしたら神社の貧乏もひっくり返してくれるのでは”という無茶な理由から霊夢は正邪を連れて切てるものの思うようには当然行かず……そこへ紫がやってきて…。

 

 

霊夢×正邪本、という組み合わせでしかも霊夢が正邪をかばうような珍しい本。

全編pixivで公開されてます。

【東方漫画】「【同人再録】 博麗神社の天邪鬼」イラスト/ベル助 [pixiv]

かなり正邪に救いがあるような内容になっていて、この方向の解釈もひょっとしたらありなんじゃないかな…と思ってくる。これだとぱっと見霊夢の扱いが正邪>>紫に見えてしまうし、紫はすねてるけども別にそういうわけじゃなくて、ただ単に霊夢がどんな妖怪に対しても同じように振舞っているだけ、だと思う。正邪だろうと紫だろうとも……たぶん。