好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 948冊目

ふみ切さんの『ふみ切4コマ2』

f:id:hanbunningen:20151121233241g:plain

 

4コマ漫画集。

 

ニコニコ静画、pixiv、Twitterなどで作品を見たことある人は結構いるんじゃないのかな。あまり毒を入れずにほんのりした雰囲気のネタが多い4コマ漫画集。

ニコニコ静画をまとめて貼るのがめんどくさいので1編だけ貼っておきます。大体ここらへんの時期が収録されてます。

外敵四コマ / ふみ切 さんのイラスト - ニコニコ静画 (イラスト)

 

いろんなキャラが出てきて、それぞれのキャラの特徴がしっかりネタとして活かされていて、かなりゆるーく和める雰囲気で、この幻想郷にはほとんど悪い子はいないんじゃないかなぁって思えてくるような本だよ。霊夢さんはまぁひどい子ですが……。

最後のおまけの大チルねたこそこの作者さんの真骨頂だと思う。ただひたすら仲が良い大チルが描かれるので和めます。紅魔館キャラが出てくるネタの類が好き、というより自分が紅魔館勢好きなので贔屓目で見てしまう、ってのが正しいかも。1つ面白いと思ったら他のも面白いはずだよ。