好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 946冊目

So What!さんの『Schrodinger’s Ending 』

f:id:hanbunningen:20151121003058j:plain

 

蓮メリ2編

 

シュレディンガーの猫から”シュレディンガーの猫っぽいエンディング”や”メリーバッドエンド”について語る蓮メリと料理があまりに下手くそな蓮子の話が入ってる。

 

シュレディンガーの猫ってこういうものじゃないよね……という突っ込みはさておいて、こういう話題で盛り上がっておいて、最後に”メリーと一緒なら/蓮子と一緒ならどんなバッドエンドでもハッピーエンドになれるよね、えへへ。”で終わるいちゃいちゃものだよ。だらだら会話だけで話が成り立って面白くなれる蓮メリはいいよね。

 

料理が下手くそな蓮子の話、の方はメリーの蓮子愛を持ってしても…というのが描かれて非常に残念な蓮子が見られますよ。