好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 945冊目

瀬田堂さんの『私があなたを忘れても』

f:id:hanbunningen:20130706142730j:plain

 

実験の失敗で記憶喪失になったらしいアリス。アリスはとりあえず上海の言う通り図書館や博麗神社に行くも…

 

割と定番な気がする記憶喪失ネタ。

パチュリーはあやふやに思い出す/魔理沙はすぐ思い出す/霊夢はあとで思い出す。ってところからこのアリスが3名をどう思っているかが分かって面白いよ。本当は記憶喪失じゃなくて……ってところを魔理沙とパチュリーだけが気づいたってところも互いの気持ちを感じられて好き。

パチュリーはアリスを友人として見ているけども、マリアリの方は好きあっているのに恥ずかしくて全く言い出せないような感じがまた年頃の女の子っぽい。