好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 929冊目

お月見★テリアさんの『ほろ酔いシェリー』

f:id:hanbunningen:20151116232039g:plain

f:id:hanbunningen:20151116232053g:plain

 

れいまり二人呑み競作誌

 

二人だけでお酒を呑むからこそ言えない事ややれない事ってあるよね…ってやつを2作品とも存分に出してくれてるよ。以下2作品の感想

 

うるう(お月見団子)さんの「二人きりの紅葉酒」

二人きりで呑もうとしてたれいまり。でも、いいところになりかける前に突然みんなで宴会をやりだして…。

 

宴会で馬鹿みたいに騒ぎたい時と二人きりで呑みたい時、って楽しみ方がやっぱり違うよね…っていう話。霊夢は宴会が始まっても仕方ないかなぁ、と思ってそうだけども魔理沙の方は邪魔されるのが許せなくて霊夢を連れだしてしまうし子供っぽくて好きです。ほろ酔い状態のまま飛ぶのはきっと若いからできる事。

あと、早苗さんがいい子。。

 

水ノ依ぱぴ子(パルピテリア)さんの「花酔ひ」

 

宴会の後に後始末しつつ二人で呑むれいまり。

魔理沙にだけこんな弱音を言い出すような霊夢。酔っている事を差し引いても腐れ縁を感じられて良いよ。いや、魔理沙しかいないからこそここまで酔えるのかな……。

魔理沙の台詞は霊夢よりはまともに見えるけども、たぶんこちらも酔ってないと言えないような言葉だと思うし、最後もそうだと思う…。

あ、でもしらふの状態でもこんな事しているのかなこの2人は…