好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 928冊目

四面楚歌さんの『幸せに生きよ!』

f:id:hanbunningen:20151116000437j:plain

 

幸せな夢が見られる、とマミゾウから聞いて胡散臭さを感じたまま胡蝶夢丸を手に入れた菫子。この胡蝶夢丸を実際に使ってみると”幻想郷に行く夢”よりももっといい夢を見ることが出来て菫子は幸せに……。

 

短いページ数の小説本(とはいえ二段組なのでボリュームはそれなりかも)で、大体最初の方読んだだけで先の展開が読めてしまうような小説。

きっとあんな展開になるのだろうし、この先菫子がどう壊れていくか……じゃなくて幸せになっていくか…を想像しながら徐々に菫子が幸せになっていく過程を楽しめるよ。

学校で周囲に持論をぶちまけて布教しはじめる菫子なんか幸せそのもの。たぶん。

 

マミゾウさんは面白半分にやったわけじゃなくて、菫子へのちょっとしたお灸という意味で薬を渡したのだと思うけど実際はどうなんだろう、ただの悪意かもしれない。

東方以外にも色々なネタが詰まっている作品だとも思うけども多分自分が知っているような元ネタではない気がするので深入りはしない……。