好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 927冊目

CRIEさんの『雨宿り二人』

f:id:hanbunningen:20151115230809j:plain

なりゆきで(大体星のせいで)雨宿りをしているナズーリンと星、こんな中でもずっとナズに甘えているような星をまたナズーリンは怒って……

 

pixivで全編公開されてます。

【東方】「雨宿り二人」漫画/すき [pixiv]

この作者さんはたぶん東方メインの人じゃないのだろうけども、どの作品もキャラクターが魅力的で好きなんですよね…。いや、本当にいいナズしょうですよこれ……。

 

ナズーリンが妖夢にひたすら星の事を愚痴った後に妖夢が”200個も主人の悪い事を書けるのはきちんと主人の事を見ているから”みたいなニュアンスの事を言うもナズーリンは妖夢の言葉の真意を分かっていないところ

傘をナズーリン一人で使おうとするも星がすごく落ち込むので結局付き合って雨宿りするところ

最後にだらだらとナズーリンと星が嫌いなところを言い合うところ

 

とまぁ全編にわたってこれすごくいいナズ星だよね……。っていう成分がばらまかれてていい作品ですよ……。ナズーリンは真面目だけど大事なところが抜けていそうだし、星はすごいいい人っぽそうだしで本当”これはいいナズ星”以外に言うことないよ。

 

ついでに書いておくと、『ねぇ魔理沙、私お外が見たいよ』はフラマリの傑作だと思っているので一部分だけ公開されているpixiv分だけでもどうぞ。。。これこの先は公開しないのかな……。自分は総集編を持っているけども(さりげない自慢)あまり話題にされてるのを見た事ないのが残念だと思っている作品…。

www.pixiv.net

www.pixiv.net