好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 926冊目

青色空域さんの『お姉さんは大変なのです』

f:id:hanbunningen:20151114232726j:plain

『お姉さんは大変なのです』→『お姉さんは大変なのです(蒼)』→『お姉さんは大変なのです(紅)』。という3部作になっているうちの1冊目。

(紅)の感想を前に書いて前の作品も読んでみたい、と書いたら作者さんから直接ダウンロードサイトで買えるようになります…とのコメントを頂いたので読んだよ。

メロンブックスDLで100円くらいで買えるよ(ステマ)

www.melonbooks.com

 

1冊目のこの巻は結構熱い展開になる(紅)とは違いひたすらレミさとのあまり趣味が噛み合ってなさそうのになぜか仲が良い2人が見られる漫画。ヘッドホンやプリンやらについてだらだら語るレミさとのこのゆるい雰囲気ってのは他のレミさとものでもあまり見ない(気がする)雰囲気で面白いよ。冒頭でさとりに馴れ馴れしく語りかけてくるレミリアの可愛さ。

後半部は妹達に苦労している姉達、という共通点から描かれてるレミさと、ついでにこいフラ。という感じの漫画になってる。最後の霊夢さんによる突っ込みがまた秀逸。。