好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 923冊目

sugilightさんの『東方女子高生 春の日差し』

f:id:hanbunningen:20151113224352j:plain

 

毎朝遅刻するので魔理沙に自転車で送ってもらう霊夢さん。霊夢さんはお賽銭箱を外に持ち出して募金活動をする行為もするし、魔理沙がついに見かねて怒ると、霊夢も怒りだしちょっとした喧嘩になって……。

 

東方女子高生シリーズとして春(霊夢×魔理沙)→梅雨(橙×藍)→(魔理沙×咲夜)と出ている中の最初の巻。

咲マリ好きとしては妄想設定全開にしている夏を一押ししたいけどもどれもきちんと学園ものをやっているのでそれぞれの面白さがあるよ。世界観は統一されてるけどどれも単独で楽しめます。

この春の巻は喧嘩したれいまり、の隙を見て紫生徒会長と部下っぽい藍が霊夢にちょっかいを出すところがすごい学園ものにありそうな展開で面白い。紫がれいまりの仲を邪魔するけども憎めないレベルのいいキャラになってる。最後は霊夢の方から仲直りを持ちかけて学園ものらしい展開で締めてくれます。