好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 920冊目

うさなまこさんの『教えて恋とエトセトラ』

f:id:hanbunningen:20151112235303j:plain

 

高校に入学した美鈴と魔理沙(中学校の同級生設定)。お互いのクラスは離れ離れになって美鈴はちょっとさびしくなるものの、新しいクラスで綺麗な女の子(咲夜さん)を見て……。

 

めーさく学パロ本。2巻以降もあったはずだけども1巻しか持ってない……。

1巻でわかる事は

・美鈴と咲夜さんは違う中学から来たので初対面

・魔理沙はなぜか咲夜さんの事を知ってる

・美鈴は咲夜さんの可愛さに一目惚れ

・咲夜さんはだれともつるまないけどもモテる

といった事で、ここから美鈴がずけずけと咲夜に近づいてきて、段々と咲夜さんも心を開いていく……展開になる……んだと思うけども。1巻だと美鈴が咲夜さんに告白して逃げ出すところで終わり。この時に美鈴に告白された咲夜さんの表情がすごく可愛いんだよね。。。2巻以降も機会があれば手に入れたい。