好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 889冊目

テクノ製麺さんの『東方気まぐれ学園 咲夜さんの髪が短くなった夏』

f:id:hanbunningen:20151104143229j:plain

 

水着で授業を受けてる咲夜さんを見に来た美鈴、自分の授業をサボっている!と当然先生に美鈴は怒られて……。そして咲夜さんは美鈴との出会いを思い出して。

 

めーさく学園もの。美鈴が1年上の先輩、弾幕も授業で扱うという設定。

何にも出来ない美鈴が瀟洒な咲夜さんを見て、特訓に付き合ってもらって…から始まるめーさくは学園ものじゃないと出来ない設定だし努力してだんだん強くなってくる美鈴がなかなかかっこいい(でも咲夜さんよりは強くなれない)。最後にはレミフラとの出会いも描かれているよ。ここで美鈴をかばう咲夜さんがまたかっこいいんだよね。。