好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 881冊目

マルハチレコードさんの『宵街いんたぁるうど』

f:id:hanbunningen:20151104122140g:plain

 

鳥船遺跡~伊弉諾物質の間のお話。

 

原作間の話だけども、特に設定を補完する話でもなく日常風景が淡々と描かれる作品。

メリーが入院している間、ちょっと気が抜けている蓮子がメイン。

メリー以外に語る相手もいない蓮子ってひょっとしてぼっちなんじゃないの……と思ってしまうけども蓮子にはメリー以外いらない…とも思うしこれはこれで…。

 

これ、普通の連載漫画だったら岡崎教授がちょっとした謎を持っている後で出てくる重要キャラになってるよね…とも思った。