好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 878冊目

りとる・ずぅさんの『はんてんしょうじょ』

f:id:hanbunningen:20151104112037g:plain

正邪×命蓮寺組な4コマ。

 

小槌の力が薄れて集めた道具も力が無くなってきたので、命蓮寺で新しい宝を探そうとする正邪。って筋だけどもこの筋はあってないようなもので命蓮寺組と正邪のかけあいを楽しめればいいよね。

正邪が星蓮船に乗ってから色々なキャラとかけあっていくのも楽しいし、一輪と村紗のじゃれあいみたいな小ネタも面白い。結局宝は手に入らずにみんなにいいようにあしらわれる正邪……。

あとタイトルと表紙が洒落になっているし、このネタは初めて見た。今まで誰もやってなかったのかなこれ…。