好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 864冊目

紅楼夢新刊が届いてきたのでちょくちょく感想を。って秋季例大祭2の新刊も全部感想まだ書いてないような……。

 

カラテアさんの『恋するれみりあちゃん』

f:id:hanbunningen:20151103003453j:plain

恋するレミリア漫画。

 

【東方】「れみりあちゃん」漫画/俊介@紅楼夢M-11ab [pixiv]

ついったーでちらちら見ていてこのレミリアを漫画化したもの。ついったーだと男キャラは一切描かれずにレミリアの表情台詞だけが描かれてたのに対して、本だとしっかりと男キャラや紅魔館キャラも描かれてるのでついったー版とは結構雰囲気が違っているよ。

みんなでレミリアをからかったり素直におめでとうと言わないあたりにレミリアの可愛さ、カリスマ感の無さがにじみ出てる……。どっちにしろちょっとからかうくらいで泣きそうになるレミリアがすごい純粋な子供っぽくて好き。