好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 856冊目

rabbit3さんの『おやすみ魔理沙』

f:id:hanbunningen:20151029201111j:plain

 

とある人との関係が進展しない事をアリスに愚痴る魔理沙。

アリスはそれをしっかり聞いてあげて…。

おまけにメディアリ漫画つき。

 

魔理沙が”誰との関係を望んでいるのか”をはっきりと描いてないのでここを誰と解釈するかは自由な本。まぁ霊夢だろうと香霖だろうとあまり本筋は変わらないけどね。

アリスは魔理沙の愚痴を聞くだけ聞いて寝場所まで提供してくれるいい子、で魔理沙が困った時にここに来るのもわかる気がする。まぁ起きたらいつもの魔理沙に戻ってるんですけど。寝ている魔理沙と起きているアリス、のところ好きです。

 

おまけのメディアリ漫画はメディスンを上手く扱おうとするも、逆にメディスンにいいように扱われるようなアリスの話。拗ねるメディスンってどう扱ったらいいか分からないよねきっと…