好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 826冊目

海賊帆船さんの『土蜘蛛さん日録』

f:id:hanbunningen:20151026002729j:plain

 

土蜘蛛さんのオフレポっぽい漫画

 

”自分のデザインを東方キャラなどに置き換えて日常をレポートした作品”の感想を書くのは初めてな気もする。この手のやつは二次創作を漁っている最初は受け入れられないもののだんだんと慣れてくる不思議…この手のはどこまでが東方二次創作なんだろう?とも考えてしまうけどもまぁ面白いのならなんでもいいよね。

 

いろんな人達との交流が描かれていてこういう世界もあるんだなぁ、って楽しめるのはこの手の作品でしか味わえないしね。カラオケを大人数でこんなに長時間やるのは自分には経験ないしちょっとしたレポートでも色々と新鮮に思える。

 

これはオフレポっぽい構成なので実際に放送?を見た人ならもっと楽しめるような本。

 

個人的ににこ生関連は一切見てないのでよくわかってない