好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 825冊目

office-Φさんの『まんが東方むかしばなし4』

f:id:hanbunningen:20151026001126j:plain

この作者さんのギャグ大好きなんだけども、いったん逃すとなかなか次は手に入りにくいよね……東方むかしばなしシリーズ総集編出してくれないかな…。

 

原作のキャラを結構壊したパロディもあったり、原作通りのキャラがあってこそのパロディもあって多種多様…。わかさぎ姫が暴走しているし強キャラになってるし表情がまた同じようなパターンしかないし、もうなんかこの設定だけで面白い。あと目次見るだけも笑えるよ。

とにかくわかさぎ姫が浦島太郎や桃太郎や白雪姫のパロディ、という名の弱い者いじめをする本ですよ。