好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 819冊目

『サブタレニアン激情派』

f:id:hanbunningen:20151022235335g:plain

 

こいしちゃんメンヘラ合同。感想書く順番逆にすべきだった……。

 

こっちのが1冊めのこいしちゃんメンヘラ合同なのね。2冊目ほどは尖ってない…かな。

以下漫画の感想

 

ぽんさんの「シネナイ」

死にたくても死に切れないようなこいしちゃん。あまりこいしちゃんの心情が描かれてないけども本当はやっぱり死にたいんだと思うよ。

 

みくみょんさんの「リタリン」

 

リタリン中毒になったこいしちゃん。なんか副作用がひどい薬……程度の知識なので作中のこの描写が正しいかどうかは分からないけども、薬のおかげで幸せそうになるこいしちゃんと薬が切れた時のこいしちゃんの落差がまた……

 

イチさんの「花占いは永遠に」

さとりが好きなこいしは……というまともっぽい話だけどもメンヘラ合同なの着地点はやっぱり救われないこいしちゃん…。

 

らぱ☆さんの「アイしアイされ」

ネット中毒になったこいしちゃんはかまってもらうために過激な写真を投稿していき、コメント来れた人に心を許して……。となんかちょっとリアルな設定から始まるこいさともの。この寂しがりやっぽいこいしちゃんはなんか可愛い。