好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東方同人誌感想とか書いてみよう 814冊目

東方 同人誌 秋季例大祭2 咲こあ 合同誌 紅魔館 エントゲーゲン 踏月 とびひざげり Renso-Mashi まるしき パチュこあ シュタットフェルド家

『咲こあティータイム』

f:id:hanbunningen:20151021200941j:plain

 

咲こあ合同誌

 

ちょっとした絡み程度なら見るけどもメインで絡ませてるのは中々ないこの組み合わせ。とりあえず自分の感想ログを漁ってみたけども咲こあものは夢描束さんの『時のなかのあなたに』くらいしかなかった。。

咲こあは同じ紅魔館にいるのにたまにしか顔を合わせないからこそ一緒にいる時は仲が良いのかなぁ。どっちも従者なわけだし…とか思う。

 

以下各作品の感想。どれにもタイトルはないよ。作者名(サークル名)表記です。

 

・クレセント(エントゲーゲン)さんの作品

 

咲夜さんと小悪魔がデートする話。アリスの所へ行ったり、山へ行ったり…。

休みだと知った途端に気軽に咲夜さんをデートに誘う小悪魔のコミュニケーションの能力の高さ。

 

・むむむ(とびひざげり)さんの作品

咲夜さんの従者としての態度にちょっと物申す小悪魔な小品。

自分の事を卑下して咲夜さんを平気で持ち上げる小悪魔っていい子すぎるよね。。

 

・ふみつき(踏月)さんの作品

 

健全咲こあだよ!

台詞の中からなにげにわかる咲夜と小悪魔の不健全な関係、とかあるけども全年齢本だしきっと不健全な想像をする方が間違っているのでしょう。

 

・長田長門(Renso-Mashi)さんの作品

咲こあ4コマ

咲夜さんの助けをしたいとパチュリーに言い出した小悪魔だけども、それは許してもらえなかったのできちんと働く小悪魔そっくりの人形を咲夜さんに渡す事に…

 

全自動人形に見せかけて、そうじゃない小悪魔人形×咲夜さんという形で描かれる咲こあで誰も見ていないと思っている時の咲夜さんの言葉が可愛いよ。

 

りゅーの(シュタットフェルド家)さんの作品

角が生えた小悪魔に咲夜さんは……

 

健全本だから内容も健全だよ!(2回目)

咲夜さんが小悪魔を押すくらいまた積極的で…ね。

 

まるサン(まるしき)さんの作品

パチュリーに怒られて追い出された小悪魔は咲夜さんに慰められて……

 

パチュこあ前提っぽい咲こあもの。割と怒られる小悪魔を咲夜さんがいつも撫でて慰めてるとか、すごい咲夜さんが保護者っぽく良いよ。