好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 810冊目

paseriさんの『死体あそび』

f:id:hanbunningen:20151021114616j:plain

芳香をもっと完璧な子にしようと思った青蛾

実験に使う死体を手に入れるために白玉楼へと赴くと……

 

いつものようにゆかゆゆ本だと思ったらまさかのせいよしから始まる本。まぁ最後はきちんとゆかゆゆしてるんだけどね。毎回違ったパターンで幽々子が苦しんでしまうような話で救いはあったりなかったりだった気がするけども、今回は救いがない方。

紫は”幽々子が転生しなければこれからは誰も殺さない”という考えから幽々子の魂と肉体を分離してしまう。おかげで肉体は生きているままずっと…。という紫のエゴ丸出しっぽいゆかゆゆものできっと幽々子は救われてないよね。だから最後にせいよしのところに出てきたんだろうし……。幽々子は救われてないのに、最後は笑顔で紫や妖夢といる幽々子が描かれて終わるのがまたなんとも…。あ、せいよし側の方ももっと踏み込んだのを読んでみたい。

あと相変わらず表紙、装填が素敵。表紙は裏表紙とセットで見てこそなもので、本の中できちんと一枚広げた絵として載ってるよ。