好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 807冊目

シュガレットさんの『大空魔術は月の中』

f:id:hanbunningen:20151020223103j:plain

月へ行きたいとメリーに言い出した蓮子、でもお金がないので秘封倶楽部には行けるわけもなく…。そんな中で二人が寝ると夢の中で月にたどり着いていて…

 

秘封×紺珠伝もの。そういや月面旅行に行きたいけど行けない設定なんて秘封倶楽部にあったなぁなんて思い出す。クラウンピースが蓮子とメリーを松明で引きこもうとして、蓮子には効いてメリーには効かず…そこへヘカーティアがやってきて…という感じで紺珠伝キャラをどんどんと出していて秘封倶楽部と絡めてる。

メリーの方はあまり動じずにクラウンピースの能力も効かない、ってのがすごいそれっぽい設定で面白い。秘封倶楽部の方がメインなので蓮メリが仲良いまま何事も無く終わるよ。