好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 806冊目

ドットエイトさんの『忌文化コミュニケーション』

 

f:id:hanbunningen:20151020222253j:plain

さとりが作っていた本、地底のイベントでこっそり売っていたのにお燐のせいで地上にもそれが広まり、本を売るイベントそのものも広まっていって…。

 

さとりさん同人イベント参加もの。

最初はこっそりやっていたものがだんだんと一部の好事家に受けていく(でも結構な人にはひかれる)、新規さんが増えて古い人達には理解できないようなものが出てくる、おおっぴらになったので上から目をつけられるetc...とか同人誌制作そのものをさとりさん主体でネタにしているので、解釈のしようによってちょっと際どいネタもあるような気もしてくる本。まぁ展開が面白いからいいよね。さとりが書いた本をお燐が勝手に他人に見せてるさとりさん羞恥プレイが見られる本だったりもする。