好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 803冊目

秋のコロッケさんの『月の雫』

f:id:hanbunningen:20151020215601j:plain

こがぬえ1編と紺珠伝ネタ1編な小傘メインの競作誌

 

のーころさんのは誰も驚かしてないで空腹な小傘がぬえと一緒に頑張るドタバタもの。小傘やぬえの告白めいた描写もあって、こがぬえ2人はアホな事してないでこのままいちゃいちゃでもすればいいのに…とか思うような思わないような。

小傘ちゃんはぬえの言うようにやっぱり可愛い。空回りしているところも可愛いから許せるきっと。

 

秋津さんのは紺珠伝ネタに強引に小傘を絡ませた作品。月の兎相手に商売をしようと画策するてゐと鈴瑚が小傘に協力を求めるも、小傘が連れてきたのは純狐とクラウンピースで…。最後もまた投げっぱなし、全部てゐが悪い気がするこれ。