好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東方同人誌感想とか書いてみよう 800冊目

東方 同人誌 紅い瞳と蒼い月 レミ咲 無料公開

700冊目で予告してた通り800冊目もレミ咲本。

 

紅い瞳と蒼い月さんの『咲夜の淹れてくれた紅茶』

f:id:hanbunningen:20120221170530j:plain

そう、咲夜も不老不死になってみない?
そうすればずっと一緒に居られるよ。

私は一生死ぬ人間ですよ。
大丈夫、生きている間は一緒に居ますから。

いつものようにレミリアに紅茶を淹れようとしていた咲夜さん。

ところがいったん止めた時間が戻らなくなり…。

 

pixivでもニコニコ静画、動画でも公開している本だけども微妙に文章の入れ方が違っているので(サイトの構造の違いだからしょうがない)、一番好きな構成で作品を載せてるpixivの方のリンクを貼っておきます。

【東方】「【墨絵】咲夜の入れてくれた紅茶」漫画/うらんふ [pixiv]

 

全編墨絵でキャラや文字を描いている作品で、これがすごい独特な雰囲気を醸し出してるし、自分の能力が使えなくなれどもひたすらレミリアに忠実な咲夜さんもこれでもかと描かれてる。この咲夜さんがどうなるのか、と最後まで読むと………ね。ネタバレになるしあえて詳しくは書かないよ。

一番最初に原作の台詞をそのまま載っけているのを全部読んだ後に読み返したり、最後のレミリアの台詞の後の展開を想像するとまた…。

なんか感想の体をなしてない気もするけども、レミ咲ものの中でもかなり印象に残る作品だしネットで気軽に読めるのでリンク先でどうぞ。

 

900冊目は何にしようかな…。たぶんうどみょんものにすると思います。