好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 796冊目

KirororOさんの『Lunatic Gate』

f:id:hanbunningen:20151019235002j:plain

レミリアを斃す事で魔女として完全になると思っていたパチュリーはレミリアに挑み……。

 

レミパチェ過去本、短いページと少ない言葉の中でパチュリーの出生について描かれてる。家系に生まれた異端の子、家族には疎まれ居場所をなくす。パチュリーは異端の魔女としても平凡な女の子としても完璧ではなくて、魔女としてもっと完璧になるために吸血鬼のレミリアを倒そうとする。でも、返り討ちに遭って…。

これはパチュリーの夢という形だけども、たぶんほとんどそのまま起きた出来事だと思って読んだし結構強そうなパチュリーを余裕で倒すレミリアがまたカリスマだよ。

 

そういや同人誌で誤字脱字を見つけた時にどうすればいいのだろう…って悩む本でもあるよねこれ。大した事ない部分なら悩まないけども結構大事なところであるしこれ…。あんまりこういうのは言いたくないけどもさすがに気になったので。これ直っている版もあるのかな?