好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 795冊目

アオシマさんの『こいぶみ』

f:id:hanbunningen:20151019233712j:plain

 

慧音が稗田さんに送った手紙をこっそり見て盗んでしまった阿求は…。

 

表紙は霊夢と阿求だけどもメインは慧音と阿求、だと思う。慧音の手紙はやっぱり昔の稗田さんへの恋文でそれについって慧音が語り出すものの、最後になんかおかしな点が出てくる。

これはやっぱり”過去の稗田さんも同じように覗き見たけども自分でなんとかする勇気はなくて、次世代の稗田へ託した”って風に読んでしまう。コピーしてこっそりすり替えるなんてまわりくどい事をするこの性格のめんどくささ…ね。

最後に後ろで手をつないでいる霊夢と阿求がなんか意味深。この霊夢が阿求を好きなのは最初から描かれてるけども、阿求の方も霊夢>>慧音なのかな?