好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 785冊目

根黒さんの『REASON』、ノ間さんの『あなたの長い髪』

f:id:hanbunningen:20151018000649j:plain

 

マリアリ競作誌。

秋季例大祭は今日だけども(いけないので誰か代わりに色々と買ってきて…)委託で買ったらもう届いてきた本。

 

根黒さんの「REASON」

霊夢に一度も勝った事がない魔理沙がアリスのために魅魔の元で厳しい修行をして再戦し…。

マリアリものなのは勿論、れいまり、ゆかれいむものとしても読める作品。”アリスにかっこいいところを見せたい”から霊夢に勝とうとする魔理沙の純粋さ、一方霊夢は紫のためなんて考えてはいないし(でも最期はツンデレになる)…。やっぱり愛の力は強い。

 

ノ間さんの「あなたの長い髪」

魔理沙を散髪するアリス、なマリアリもの。女の子同士で髪をいじるってなんか惹かれるシチュエーションだよね。魔理沙はやっぱりじっとしてない子。でもアリスにすぐに散髪を任せてしまうあたりアリスをすごい信用しているのかも。霊夢に急に散髪されそうになったら絶対抵抗しそうな図が容易に思い浮かぶし…。