好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 781冊目

coccinelleさんの『つくもの夢を』

f:id:hanbunningen:20151017230301j:plain

弁々に音楽性が合わないと言われた八橋は拗ねてしまい…

 

輝針城面子の中で九十九姉妹ってかなり割りを食ってるキャラだと思うのですがどうなんでしょう。。自分もいまだにどっちがどっちだかわからなくなる時があるし…(ひどい)。それでもこの本を買ったのは表紙の九十九姉妹が可愛かったから。可愛い絵って大事だよね。

 

弁々が好きな八橋、拗ねた後で弁々とすごく仲が良い状態の夢を見る事に。この夢の最中にドレミーが現れて…。ドレミーに諭されたあとに現実に戻った八橋は弁々に……ってところで切れていてこの理想の夢のまま行くかどうかは彼女たち次第って終わり方。

この八橋の夢、というか妄想がまた可愛らしくて面白い。

この後は夢の状態ほど上手くいくとは限らないけども、それなりに二人とも仲良くできるんじゃないのかなぁって勝手に思ったり。ほら、弁々って自分の方はその気がなくとも八橋のこういう好意も受け止めるいい子そうだし。

 

おまけはアマノジャク、深秘録ネタな4コマ。最後の菫子×布都はもうこのまま一生これでいいんじゃないのかな…って思う。