好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 755冊目

やむやまさんの『JCコメイジ』

f:id:hanbunningen:20120625090646j:plain

心が読める女子中学生こいしとさとりが織りなすちょっとした学園生活。

 

こいし、さとり以外に出てくるキャラは霊夢、メリー、紫(この3人はこいしと同級生)で霊夢さんは一体なんでこんな役柄なんだろう…と思わなくもない。まぁ深い意味はないのだろうけど。この本はこいしちゃんも読心ができる設定だよ(続刊があるのでこの後どうなってるのかはわからない)。

メインはこいさとと紫の話。紫の深層心理を見てしまったこいし、っていう感じの筋立て。特にこいさとが紫の悩みの解決に乗り出すわけではないけども”お互いに読心が出来てそれを語り合える”ってところに姉妹の仲の良さを感じられる。

一緒に下校している最中にさとりをからかってさとりに殴られるこいし、あたりの掛け合いすきです。