好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 744冊目

遊星さんの『きみのいきをとめる』

f:id:hanbunningen:20151009233151j:plain

ねえ、どうして貴方が一緒にいるの?

面白くない、

面白くなぁい

ねぇ、こんなに

貴方を愛してるのに、

どうして他の子に

そんな笑顔を向けるの

楽しそうに

お話しないで

ねぇ、やめて

苦しくて苦しくて

胸の奥が灼けるよう

思い出させた方が

悪いのよ……

 

霊夢と仲良く話している幽香、そこに嫉妬した紫がやってきて。

 

ゆかれいむやゆうかれいむな本に見せかけて、本当はゆかゆうかな本。表紙の幽香が縛られているのにすごく余裕そうな表情なのがいいよね。たぶんタイトルは紫視点からの言葉で”きみ”は幽香の事。逆でも通用する気がするけど。

紫と幽香の戦いが描かれて、嫉妬に満ちた言葉を発する紫とそれに瀟洒に対応する幽香の言葉の掛け合いがまた素敵。最後の幽香の見開きでの言葉で紫の執着具合が感じられるところがまたね。。