好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 720冊目

小匙三杯さんの『夜明けのラストスペル』

f:id:hanbunningen:20151005181117j:plain

 

家を出て一人で暮らし始めた魔理沙、でもそれは想像してたものとは大分違って…。そんな中で魔理沙霊夢は初めて出会い…

 

魔理沙の母親も魔法使いに憧れていたものの、望んで姿にはなれなかった。魔理沙は母親の叶えられなかった夢を自分が叶えるために魔法使いになり…というオリジナル解釈から始まるれいまりの出会いもの。

最初からそっけない霊夢になんとなく付きまとうようになる魔理沙霊夢もそれを追いだそうとはしないしだんだんと二人で異変解決とかにも行くようになり…。最後のページの方まで本音で話し合う事はきっとしなかったんだろうと思うれいまりもので、だからこそ魔理沙は気兼ねなく神社に入り浸れるようになったんじゃないのかなぁ。って思う。最後の魔理沙を見てから最初を読み返すとかなり成長しているような魔理沙が見られるので良いよ。