好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 711冊目

矢ハイさんの『告白したその次は?』

f:id:hanbunningen:20151005001100j:plain

 

付き合いはじめたばかりのマリアリ、まだお互いの距離感もスキンシップの方法も掴めずにいたり。そんな中で宴会中に萃香がアリスにふざけてキスをして魔理沙は…

 

お互い不器用な、まだ付き合い方が分かっていないようなマリアリ本。アリスが萃香にキスされた事を悶々と悩むのにそれをアリスにはっきりと言えない魔理沙。付き合っているのにこの不器用さがすごい魔理沙らしいし、それにきちんと対応するアリスはやっぱり大人らしい。

 

結局本の中ではマリアリのはっきりとしたきすしーんがなくて”どこまで思い切ったきすをしているか”を想像に任せているのがすき。きっと最初は雑でそのあとどっちかが押して…みたいな事を想像してしまう。