好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 699冊目

FullHitPointsさんの『Hikari』

WSWC: Hikariwww.deviantart.com

神綺と子どもアリスのお話。

 

こんな作品見たことないよ?って人も多いかもしれない。これはdeviantartに掲載されている海外作者さんの作品。どこかで一回は絶対deviantartの東方二次創作を紹介しようと思ってたので699冊目でやります。

 

アリスの誕生と成長、アリスに触れ合う怪綺談面子、凋叶棕さんのヒカリの歌詞というちょっと東方を漁っただけでは題材に出来ないようなものをテーマにしていて海外東方ファンの熱意を感じられる作品。

こういうポップな絵柄は海外ファンには結構見られる絵柄でもうこのフォント?があるのではと思うけど可愛い絵柄なので好きです。ユキと遊ぶアリスが可愛い。

 

deviantartの東方二次創作作品は日本とはまた違ったセンスの作品が多くてたまに覗くと楽しいのだけども、何より探しにくいし英語がそこまで読めるわけでもないので結構良い作品を逃している気もする。誰かお勧め作品をまとめてくれないかな…(自分でやろう)。また気が向いたらdeviantartの作品の感想書きます。