好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 698冊目

えいださんの『私はこの人の駄目なところしか知らない』

f:id:hanbunningen:20150930213610j:plain

【森近霖之助】「過去同人「私はこの人の駄目な所しか知らない」」漫画/えいだ [pixiv]

駄目な香霖ばかりを見ている妖夢だけども、なぜか気になってしまい…。

 

妖夢と香霖な本。このカップリングはなんて言うのだろう?(調べるのがめんどくさい) 

香霖の行動がダメ男っていうかみみっちい人間っていうかそんなレベルなのに、それに惹かれてしまう妖夢。一体何がいいのかとこちらは疑問に思ってしまうものの妖夢の趣味って案外こんな男に惹かれてしまうのかもしれない…とも思う。

 

最後に香霖が葛藤を妖夢に吐露してから、の香霖視点エピローグ部分に至るまで。二人の距離感が縮まっているわけではないけどもここが一番面白い。なぜ魔理沙霊夢でなく妖夢なのかという説明にもなっているしね。