好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 689冊目

ひじきさんの『ゲームセンター紅魔館』

 

f:id:hanbunningen:20150930201748j:plain

レミリアがカクカクシカジカで持ってきたいろんなゲームを紅魔館のみんなでやる事になり。

 

そういや秋季例大祭でこの表紙の本が売ってた記憶があるけど買ってなかったんだよね。。既に買いすぎていて荷物がいっぱいいっぱいだったからスルーしてしまったら後で後悔(ほしい本は買える時に買おう)したけどpixivで公開してくれました。

【レミリア・スカーレット】「ゲームセンター紅魔館」漫画/ひじき [pixiv]

 

レトロゲーム中心にいろんなゲームをみんなで楽しむ作品。レースゲームで喧嘩になるのはもう鉄板だよね。子どもの頃はなんでこんな順位で喧嘩してたんだろうって思うけど、今やってもきっと自分は喧嘩するかもしれない…って思ってしまう。

最後のどじっこ咲夜さんがいいオチ。

 

紅魔館メンバーがレトロゲームをする似たタイプ作品でハチミツザクラさんの『ぶちまけろ!紅魔館』があるので比べて読むのも面白いかも。