好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 687冊目

サバの味噌煮さんの『パルスィは気持ち悪い(くらい魔理沙が大好き)』

f:id:hanbunningen:20150930200246j:plain

他人を羨んで手を伸ばす癖に

自分の領域には絶対に入れさせない

他人に心を許さない

自分の欲に正直で

自分のためなら奪うことも

嘘を吐くことも厭わない

利己的で自分勝手

自分だけが正義

ねえ、気づいてる?

そうして自分のことが大好きだから

他人が妬ましく思えてくるのよ

自分より優位な

他人が許せないなんて

自分が大好きな証拠でしょ?

あなたも十分気持ち悪いわ

でもね、

そんなまりさが

大好き

 

 

マリパル本2冊続けて紹介。

魔理沙に好意を持ってしまうパルスィ、それは恋愛的な感情とも友情とも違う感情で魔理沙の持つ嫉妬心に興味があるから…。

 

こちらはpixivで公開されてます

【東方】「【全頁公開】パルスィは気持ち悪い(ぐらい魔理沙が好き)」漫画/サバ缶 [pixiv]

 

終始パルスィのペースで進められるようなマリパル本。パルスィが魔理沙に言う台詞はまさに嫉妬を扱う妖怪にふさわしいような魔理沙にとってはぐさぐさ刺さるような台詞。これは”魔理沙に嫌われようとも自分はどうだっていい”って思えるからこそ言える言葉だろうし、ここにパルスィの歪んだ好意が見られるような。

これは続編もたしかpixivで公開されてるのでそれもいつか感想を。