好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 684冊目

小さな大図書館さんの『まじょとおんなのこ』

 

f:id:hanbunningen:20150930193245j:plain

 

パチュリーのところにレミリアが小さな人間の女の子を連れてやってくる。

パチュリーの読み聞かせを誰よりも楽しんで聞いてくれて、人間なのでいつの間にかどんどんと成長していく。そして…。

 

pixivで全編公開されてるよ。

【東方】「【東方絵本】まじょとおんなのこ【再録】」漫画/ちーくん [pixiv]

パチュ咲の出会いと別れをすごくシンプルに、泣けるような構成で描いている絵本みたいな作品。

咲夜さんが亡くなった時にパチュリーはみんなの前では泣かないものの、一人になって思い出の品を見る時におもいっきり泣くっていうところはすごく泣ける。