好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 665冊目

あるちゃーむさんの『(・´`Uのいる風景 ~博麗神社編 1』

 

f:id:hanbunningen:20150929214808j:plain

幻想郷にいきなりやってきたビーグル犬。それをどうしようかと霊夢魔理沙は考えるも…

 

1巻とあるようにプロローグ的な本。『東方Peanuts』の作者さんらしくこのキャラを幻想郷を絡ませるかぁって本だけども確かこれって版権結構厳しくなかったっけ…?って事で固有名詞はここの感想では出しません。まぁ表紙とタイトル見たらわかるよね。って事で。

 

どちらの原作も読んでいるのが前提で楽しめるような構成になっているのは『東方ピーナッツ』と変わらないものの霊夢魔理沙がしっかり霊夢魔理沙として描かれているのが違うところ。

まだ大した騒動も起きないけど霊夢とビーグル犬の組み合わせは結構いいかもしれないって思えるような内容で面白いよ。

 

まだ2巻は出てないはずのでどう展開するかはこれからの話し。